u string’s diary

好きな人、好きなものを色々と…

お題、わたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」

ええと…


お部屋で一番好きなのは匂いです!


よく無印良品のリフレッシュ、というエッセンシャルオイルを使ってるので、そんな匂いがします。

もうすぐ無くなりそうです…

あ、最近は30%オフで購入した「ゆず」の匂いもします。

ゆずの匂いは美味しそうすぎてなんだか近くに食べ物があるみたいでちょっと落ち着かないです!…うちだけかな。


ゆずシャーベットが食べたくなる…うちだけかな。


部屋の中はいい匂いだけど…ものは、こまごま、ざわざわ、してます…残念ながら…

最近、「奇跡の3日片付け」という本を読んだので、なんだかすごく片付けできそうな気がしてきたので、がんばります!

本に沿って少しずつ片付けしてみようと思います!


昨日のお休みで片付けたものは、化粧品!

「バックヤードを空ける」

「3割の余裕を持たせる」

の鉄則にならい、片付けました!

捨てたもの

・3つあった化粧下地

肌に合わないとか、今のに乗り換えてから使ってないとかで、3つ。

プラス、無くなりかけの日焼け止めも、捨てました!

・古いアイシャドウ、2つ

もう全然使ってないけど、なんとなくこういう気分になる日もあるかなぁと思って、置いてました…ほんとに使ってないので、さよなら…

・5年前ぐらいに買ったファンデーション

5年前はまだお化粧未体験で、勢いで買ってしまったので、顔に塗ると姫路城並みに白くなってしまい、そのまま封印されていたファンデーション…ごめんね…


あとは化粧水も3つあったりするのですが全部2日に一回使うので(ケチなので高いやつを毎日使いたくない)

なかなか、自分のスタイル?を選ぶのって、難しいね。。

オススメの化粧品ラインナップって見てて面白いけど、やっぱり自分のやり方は自分で考えなきゃ合わないもんね。


使わないから捨てるのって理にかなってるけど、使ってないから捨てるのはちょっともったいない気がします!

というわけで明日から、いっぱいためた化粧品サンプルたちをどんどんつかっていきたいです(*^_^*)



またねι(`・-・´)/